初めまして。

バツイチ旦那と結婚して四年目になる主婦です。
前嫁との間に10歳になる男の子がおり、
前嫁が引き取っています。


私達夫婦には女の子が二人います。






相談なのですが、
旦那が前嫁との子供と
うちの子供を合わせたいようなのです。

歳も7こしか違わない為、
男の子と女の子ですし
将来もしもの時の為や
これから前嫁との間の子供が思春期になったりして、親と喧嘩しても
泊まりに来たりもできる様に。
らしいです。



前嫁は再婚しており、
新しいパパもおりますが
やはり子供は可愛い様で、心配らしいです。






うちの子供は
上の子が3歳になります。

これから会わせて
なかよくさせるべきなのでしょうか?





1 : by 匿名さん

いいね!

< 0
どうでしょうかね。
私個人の意見としては反対ですね。
私の兄は私とは父親違い、私は母親違いの姉がいますが、やっぱりわだかまりのようなものを感じるときは多々あります。
兄とは私が生まれたときから暮らしていて、母親違いの姉とは一度も会ったことはありません。
時々姉に会ってみたいな、と思うことはありますが、それもおそらく会ったことがないからなのでは内科と思います。
私の兄はいつも私とは一線を画すような態度ですし、心底仲良しだと思ったことは一度もありません。
しかし、一緒に暮らしていましたからそれはもちろん普通には接していましたが。
結局心から信頼することも打ち解けることもなかったように感じています。
今ではお互いに家族を持っていますが、電話することもあうこともありません。
何か親族の集まりで会わなければならないときも結局母親を通して連絡が来るだけですし。

あなたの相談の件ですが、それぞれ家族をもっているのであれば、何か問題が起きたらそれぞれの家族で解決するのが一番良いような感じがします。
前妻さんが嫌がっているのに無理にあわせるのがベストの選択だとは、私は思いません。

2 : by あちゃ さん
2015-03-04

いいね!

< 0
コメントありがとうございます。

私も反対なのですが、
旦那が聞く耳もたずです。

よくはわかりませんが、
前嫁さんの家庭があまり上手くいっていないらしく、子供が心配で仕方ないみたいです。
今はお互い家庭があるんだから
けじめとゆうか、どっちつかずな旦那に嫌気がさします(T_T)
3 : by 匿名さん

いいね!

< 0
それはさぞお悩みでしょうね。
あなたがバツ1のだんなさんと結婚しなければこんな悩みもなかったのでしょうけど。
しかし、今はそのような夫婦はたくさんいますから、それぞれ折り合いをつけて暮らしていくしかないのだと思います。
バツ1のために、逆にいろいろなことが分っていたりもするものですしね。余計なケンカをしないで済んでいることもたくさんあると思いますよ。
その子供のことはお互いに良く話し合って解決するしかないと思います。
けれど、やはり子供の生きやすいようにしてあげるのが一番なのでしょうが・・・
4 : by 匿名さん

いいね!

< 0
子供は仲良くなるもの、あとは、親です。会わせてみて