高2です。
同じクラスの男の子(→Aくん)が好きです。
Aくんは私がAくんを好きなことを知っています。
Aくんが知っているということは私は気づいてないと思ってます。

Aくんは、今まで恋愛相談などに乗ってもらってたので、Aくんのことも名前は出さずに相談することになりました。このことはLINEで話してました。
Aくんに好きな人ができたことを知りました。
それで、Aくんにやめるべき?かがんばるべきか、聞いてみると「おれだったら手をひくな」っていわれました。それで、諦めるって話になりました。

でも、今まで仲良かったのでAくんもたわいもない話をふってくれたりしてくれました。
それは、ありがたいのですが…

やめた方がいいって言った次の日に
(この日は、テスト前でAくんの部活で勉強会がありました)
「勉強会なうー。勉強に飽きたけん連絡してみたー」
ってLINEが来ました。
諦めるって話になって、たわいもない話も終わって。次の日にAくんからこんなLINEが来たら気持ちの整理の途中なのに整理がつけられなくなりそうになってしまいます。
Aくんがなにを考えてるのかわかんないです。

特に意味はないのでしょうか?
1 : by 匿名さん

いいね!

< 0
特に深い意味はないように感じます。
しかし、これまでも仲良くしていたのだから、普通に話しかけているという感じではないでしょうか。
彼はあなたが彼のことを知ってて、「手を引く」ことを進めたのだから、あなたとは友達でいたいという気持ちが大きいのだと思います。
これまでどおり仲良くしたい、という気持ちから、なるべく普通に接するように心がけているのではないでしょうか。
あなたにとっては辛い気持ちもあるし、そんなことされたらまた好きになっちゃうじゃん!って思うのも分りますが、しかし彼の気持ちとしてもあなたを気遣ってはいるのだと思いますよ。

A君に好きな人ができたということもあるので、やはり深い意味はないと思って間違いないと思います。
2 : by 匿名さん

いいね!

< 0
Aくんわあなたのことをもて遊んでるように感じます。
ただ、自分のことを好きなやつがいるっていう優越感にひたりたいだけなんじゃないでしょうか。