付き合って7年になる彼氏がいます。
わたしは今 大学生で、彼は専門を出てから社会人3年目です。

私も彼のことが好きですし、彼は私のことをとても大切にしてくれます。お互いに気を使わず、言いたいことを言い合える関係なので、一緒にいてとても気が楽です。

ただ、彼氏としては申し分ないのですが、いざ結婚を考えたときに、踏み切れない自分がいます。
それは恐らく、彼の収入のことなど、将来のことを考えて少し不安を感じているからです。

彼は専門出身というのもあり、同じ会社に所属している大卒に比べると収入は少ないようです。 (これから時間が立てば昇給はするかもしれませんが) また私は医療系の学部に通っているため、将来的にわたしのほうが収入が多くなってしまう可能性もあります。
また、彼はどこかおっちょこちょいな面があり、いつか大きな失敗をするんじゃないかと、男性として頼れる存在とは少し言いにくいというのもあります。

彼は素敵だけど、収入が少ないから結婚できないとか、安定した収入のある人と結婚したい、と考えてしまうのはやましいことでしょうか?
収入よりも、何よりも一緒にいて気を使わない彼と結婚するべきなのでしょうか。

いろんな方の意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします。
1 : by 匿名さん

いいね!

< 1
こんにちは、貴女は、まだ学生で若い。
まだ結婚の事は、考えなくても良い。