はじめまして
10年交際していた彼と結婚して2年。
喧嘩を繰り返して別れ切り出すとすがられてでも愛情もあり彼が成長した事もあり今は喧嘩はなくなり今に至ります。
12年以上の長年のセックスレスや40歳間近で身体に異変が出てきて妊娠も出来にくい体になってしまい新たに昔とは違う内容で不満も出てきました。
昔はプチ暴力が5年続きました。
ある事で今は一切プチDVもなくなり優しくなりましたが性格は治らず短気でプライドも高くて失礼でうんざりしています。
普通の人にはない純粋さや男らしさまっすぐな姿勢や甲斐性もあります。
普段は仲良しなのですが最近は13年目で心境が変わり始めています。
変わったのではなく気づき始めただけなのかもしれません。
旦那以外に家族による10年の呪縛から私もやっと解放され旦那と結婚して余裕が出てきたのかやっと自分の心の声を聞ける様になりました。
古風な旦那の価値観からやりたい事も出来ずずっと耐えてきました。
もうやりたい事は10年のタイミング逃して体に異変がきて意欲は完全に消えてしまいましたが最近、旦那以外の色々な人を求めてしまう様になってしまいました。
その人達から交際してくれとか言われたけど成長した旦那に悪くてさすがに断っています。
でも本当は誰かと交際したいし、誰かを好きになりたいのかもしれないと認識しはじめています。
単発的な浮気以外は旦那の事はすべて合わせて大事にしています。
旦那はとても幸せと言っています。
旦那を傷つけたくはないので墓場まで持っていくつもりです。
時々、お互いに惹かれた同士でその人の子供を作って新たな人生を作るのもありなのかなとふとよぎります。
子供が出来ないからと即離婚ではないです。
13年目で自分のささやかな感情にやっと気づき始めました。
我慢しようと思えば私は墓場までいける忍耐強い自分もいますが自分が大事です。
私は最初の5年間のプチDVをまだ恨んでいるのか、今も変わらず短気でプライド高くて性格の悪さにうんざりしているだけなのか、それとも単に新しい男の人と交際して再婚したいだけなのでしょうか?
自分がまだわかりません。
1 : by 匿名さん

いいね!

< 0
年齢が行くに連れて正直、自由になって好きなことを好きにやりたいという願望が強くなってきてるのかも知れません。
浮気はしてしまっても仕方ないことだと考えています。私的には、旦那さんに絶対バレないように浮気をして楽しみ、生涯を旦那さんと共にするべきだと思います。
旦那さんと一緒になった時は生涯を共にすると誓った訳ですし、それなりの決心や思いなどあったのでしょう。その十数年を、一緒に過ごした思い出を、一瞬で消してしまうのは違うと思います。
なのであくまでも離婚はオススメしません。(DVが酷いなら話は別ですが。)
そして、浮気相手の方など他の方とお子さんをつくってしまわれるのは絶対にダメだし、それは気をつけて欲しいと思います。
人生のうちで何が大切かって考えればきっとお子さんが出来たら1番はお子さんだと思います。
軽い気持ちで別れて他の方とお子さんをつくって、またその方と別れたいと思ってしまった時、悲しいのはあなたですし1番可哀想なのはお子さんです。
ですので、離婚はせずお子さんはつくるのであれば旦那さんと(無理ならば他にも手段はありますし)、欲求を満たしたいのなら浮気相手の方とすればいーと思います。
あくまでも私の考えですので、気を悪くされたら申し訳ありません。
あなたの幸せを祈ります。