付き合って4ヶ月の彼がいます。
先月これからは結婚を前提に言う話になり結婚に向けて準備を進めていました。

今月になり彼の仕事が忙しくなり、体調を崩し年内に考えていた結婚を先延ばしにしたいと言われました。
親にはもちろん職業柄早めに伝えないとと言うのがあったので職場にも言ってしまった後でした。
来年お互いに厄年なので出来たら結婚や引っ越しは避けたいと思っていたので、彼の話だと再来年の話になりそうです。
結婚の挨拶はまだだったのですが、お互いの両親は年内に結婚をしたいと言うことは知った上での挨拶だったので、このままスムーズに行くと思っていたのでこの先どう親に伝えて良いのかも分かりません。
彼の体調を考えることが一番なのはごもっともですが、その他自分勝手な考えにあきれてしまい私の年齢も考えると子供も早めに作らないとですし、一年半待つよりかは他の人を探しても良いのかな…なんて考えになってしまっています。
お互い精神的に弱く、それでも理解し助け合って行けるかなと思ったのですが、私も延期の話で情緒不安定になり、正直彼に嫌われるしかない様な発言しか言えなくて…
そんな自分も嫌だし、そんなのを見て嫌われたくないのもあります。

結婚は一人では出来ないものなので、私の意見ばかり通るとは思ってもいませんが、ショックで彼と向き合うことからも逃げて最低ですが他の人を探そうなんて思ってしまっています。

色々ご意見頂けたらと思います。
1 : by さとゆり さん
2016-09-09

いいね!

< 0
厄年に結婚や引っ越しをすると厄が落ちるって言うので来年引っ越しだけするとかは難しいですか?
親には彼の体調を考慮して再来年になったって伝えたら良いのでは?
きっと彼を一番に考えられる素敵な人に
見えますよ。
他の人を探しても良いとは思いますが
彼じゃなくて大丈夫なんですか?
彼が良いから結婚するんじゃないんですか?